現代三味線音楽協会理事会

朝、タバコフのFl Con 2楽章、7回目、Pf Con 1楽章、6回目を聴いて、午後、目白の西潟さんのスタジオへ出かける。なぜか私が理事をしているNPO法人現代三味線音楽協会の理事会と総会に出席するため。3時から始まったがこの一年ほとんど活動していないため意気が上らない。このままではじり貧になるし、会費も取りにくいので何か活動しなきゃと言うことになり、勝芳寿さんからセミナーの提案あり、もちろん大賛成。じゃあ、いろんな三味線のジャンルの人が網羅されているのでプロデューサー持ち回りでコンサート企画を立てることになった。砂崎さんも大いに乗り気になったし、私は若い作曲家に三味線用新曲を書いてもらう提案をしようと発言。段々盛り上ってきた。邦楽ジャーナルの田中さんも誌面で書こうと言ってくれるし、私は嬉しくなって「こういう前向きな話は好きだなあ」と言うと砂崎さんに「あら若いのね」と笑われた。勿論いい意味だけどね。終わって目白の広島お好み焼きへ行こうと思ったら、火事があったりとかなんかで店並がすっかりかわり、知っている店は軒並み変わっていた。そこで表参道に出て、本当に1年ぶりで広島お好み焼きを食べた。