ストリング誌の原稿

今回はビブラートのことなんだけど、なんだかヴァイオリン・ウェブが沸き立っている。私は技術論や方法論の話は好きじゃないので気が重いが、書くと言った以上仕方がない。午後フレンズで書き始めるがなかなか捗らない。夜になってジャイアンツが負けたのを見ると少し気分が落ち着き、10時からのNHK-BSでの「ローエングリン」を聴きつつかなり書けた。背広とネクタイという変な「ローエングリン」が終わったのは深夜の2時。そのまま見ているとヤンキースの井川が出てきてボロボロに打たれて7点も取られている。うつらうつらしているとアナウンサーの絶叫で目が覚めた。なんとヤンキース、逆転サヨナラ満塁ホーマー。