大相撲観戦

東京場所では必ず一回は観戦しているけど、今場所はなんとなく忙しいのと把瑠都が不調なので今まで行けなかったけど、最後のウィークデイなので自由席でも何とかなるだろうと思い、11時に国技館に着き、残り少ない券が買えたが、序二段あたりのフンドシ担ぎを見てもしようがないので、向かいの水辺ライン水上バス乗り場に行くと、12時発の桜橋行き。時間があるので、持ってきた創元社の<知の再発見双書、古代エジプト探検史>を読了。エジプト文明の力は人類史上最高だろう。
米類と肉は絶対拒否なのに、知らない所に入り、肉炒め定食を頼み、やはり大失敗。2時頃国技館に入り、三段目の最後あたり。幕下の優勝決定も見たがなんだか低調。結局、把瑠都も負け、気分的に低調なまま、琴欧州白鵬朝青龍が全員負け。あのねえ、負けるのを見に朝から時間つぶしに来たんじゃないんだよ。全くもう........。