忙しい一日だった。

昨日の郵便局の電話の意味が全く分らない。現金化した窓口の男性が言うには私が郵便局に渡さなければいけない書類を持ち帰っているはずだからそれが必要だ、それがないと中央局が認めないので一からやりなおしになるという。んなこといわれてももう現金ももらっているのに何を言うかと思ったが、その書類がないのなら作り直すから事務所へ来るという。そして今から行きますと電話してきたのは以前さんざんやりあった女性職員。私が持ち帰った書類ってなんなのか訊くと以前最後の書類を提出したときに書いた預かり証だという。なんだそんなもの、私はそれを持って郵便局には行っていない。だって手もとにあるんだもの。結局窓口の男性職員は、預かり証を確認もせず現金を渡したのだ。ああ、あほくさ。郵便局近くの医者に行かねばならないので、郵便局に立寄り、渡した。もうどうしようもないなあ。
それから医者に寄った。日記には書かなかったけど、段差につまずいて掌を怪我したときに見てもらった皮膚科だ。その時ついでに足の裏が濡れて気色悪いと言ってみてもらったら、立派な水虫だと言われた。念のため検査しようとも言われ、その結果を見るための今日なのだ。水虫だったら直すのが大変だなあとなかばあきらめていたが、結果は完全な陰性で、全く水虫ではなく、私が汗かきのため、湿疹のようになっているとのこと。靴なんかやめたいんだけど、そうもいかんしなあ。