Dr.六花

今日はハープ二台とヴァイオリン用の新曲の練習日なんだけど、その前にDr.六花に足を診てもらうために早起き。ドクターはいつもは河口湖在住で、金曜日だけ池上のサナダクリニックへ来るので、今日がその日のため、練習は少し遅らせても仕方なく、9時にクリニック到着。やはり駅からの歩きがきつい。診察室で包帯を取るとドクターと看護婦の「アー」という歓声。「相当よくなっている」といわれても、そうかいな、という感じだが、当初を10とすれば今は3くらいだとのこと。しかし足は痛いんだよなぁ。このまま収まるだろうから、月曜日に院長先生に診てもらって判断をあおいでください、と言われ、40分間点滴を受け、新しい薬をもらう。食後の薬なので何か食べようと思ってもどこもやっていない。仕方なく品川駅構内のソバにしたが、まずいことこのうえなし。