在ソウルの有名ロッカーと飲み会

在ソウルの有名ロッカー,佐藤行衛さんと3年振りくらいに再会。彼を紹介してくれた山本さん、そして女性キーボード奏者の斉藤さんと、最近事務所近所に引っ越してきた「海音」で飲み会。三人とも純正律には興味が深く、話が弾む。佐藤さんは私の本も買ってくれていて、エレキギターがドミソのミは絶対に省くという話で盛り上がり、ビートルズ調弦がへたくそで物凄い汚い倍音地獄をマスキングするためにドラムがでかくなったんだろうと話すとすかさず佐藤さん、確かにリンゴスターはうまくないけど、でかい音を叩くということで前のドラムと変わったんだという話。またELPのパーマーのドヘタドラムについても話が合った。また彼は私がテッちゃんなのをよく覚えていてくれて、ソウルの地下鉄の案内まで持参してきてくれた。近いうち韓国での鉄道旅行をしたいというといろんな所を案内してくれそうな感じ。ひとつ計画を立てよう。


(写真、左から玉木、佐藤さん、斉藤さん)