朝聴いたCD

アメリカの女流作曲家Towerの  Con for Orch。各2回目。まあまあだけどいまいち印象に残らない。
早く目が覚めたら青春18で遠出しようかと思ったが疲れているのか目覚めが遅かったので、タワレコに出かける。ミャスコフスキー交響曲は全部で27曲あり、17曲は持っているが今後単品では全部そろわないだろうし、18枚にしては安いので思い切って購入。あとNaxosトロンボーンによるイタリアンソング集。アドラーの作品集。マ・シコンのヴァイオリン曲集。ジャンニーニのピアノ協奏曲と交響曲No4。ゲディーニの作品集。
帰って早速ミャスコフスキー。持っていなかったNo2。本当にロシア人には珍しい繊細さに溢れているが、押し出しは弱い。カップリングのNo13。調性はあるんだけど、とてもいいモヤモヤ感。私も以前こういう雰囲気で作曲していたことがある。スラヴ狂詩曲。これはダメ。