体調が悪い

朝起きると体中の筋肉が痛い。最近働き過ぎなのと新神戸往復がたたったのかな? しかし今日は午後一で小川さんと民謡尺八の榎本さんが来られて打ち合わせなので、グタグタしてはいられない。
榎本さんが来られて名刺交換すると、財団法人日本民謡協会とある。当然そういう団体もあるんだろうなあ。さて、民謡7曲の打ち合わせ、結構スムーズに終わりほっとする。なんだか熱っぽく感じてきたので体温を計ると38度5分。アリャリャ。元東芝EMIの平形さんが来られたが話もそこそこに、医者に診てもらった方がいいと言うことで、吉田医院に行く。関西は新インフルもはやっており、新幹線なんて車中は大変危険だ。もう一度体温を計ると38度8分。ベッドに横になり、インフルエンザの検査を受ける。結果は陰性。良かった。