復刻CD

夕方、将来のプロ活動を目指しているエレキベースの青年、齊藤さんが話を聞きたいと言って事務所に来た。彼は先日の洗足での「山頭火」を聞いて感激したと言っていたが、私のことを全くのクラシック人間と思い込んでいたので、実はもとはプログレだったんだというと、眼をむいてびっくり。今タワレコで看板展開している音源なんかを聞いているうちBRIDGEの吉田さんが到着。昨日発売されたばかりのシンセサイザー交響曲「雲井時鳥国」「存在の詩」を持ってきてくれた。早速それを聞いた後、私が30年くらい前に浸っていた復刻CD、SAGA,シールズ&クロフツカルデラ等を聞いて盛り上がり、最後に昔私が作った交響詩鉄腕アトム」を聞くとこれは貴重だ、貸してくれ、と言って持って行ってしまった。このオーケストレーションには自信があるのでどんな形にせよ世の中に知られるなら嬉しいものだ。