都電コンサート

tamakihiroki2009-12-23

今日の都電コンサートは14:00早稲田発。なんだか都電のダイヤが乱れていて10分遅れで出発。「早稲田」「鬼子母神」と演奏して、お名前作曲コーナー、純正律の説明、そして演奏に戻り「天の川」源氏物語から「夕顔」と演奏したら都電が渋滞していて全く時間配分が読めない。王子の手前でドクター六花を紹介して彼のギターと歌声で「クリスマスソング」彼のオリジナルで「ラヴ・トゥ・シェア」と2曲やって、ハープソロで「庭の千種」。渋滞のため時間が読めず、クリスマス・キャロルを3曲やって後7分くらいとわかり、源氏物語から「若紫」。最後に「聖夜」をみんなで歌って丁度三ノ輪橋到着。いつもは結構早く着くのに今日は10分以上延びた。
いい天気でとても暖かく、シャツ1枚と上着だけなのに汗ばんでしまった。
今日のお客さんは多士済々。三重県の津から落合ドクター、蒲郡から私のHPを見てわざわざ来てくださった方、福島県の矢祭からの人、そして甲府からと、遠くから参加して下さった。そして、テレビ東京のビデオ撮りもあった。「空から見た日本(だったかな)」の荒川線特集の中の一コマだけど、車中でのイベント、何組か撮ったなかで、今日が一番面白くいい絵が撮れたと喜ばれた。2/11の8時On Air
終わって三ノ輪橋の中華屋で親睦会。町屋で二次会。河童連邦の人たちはお酒好きで滅法強い。