朝聴いたCD.Ingolf Turbunという美少年(といっても16年前のことだけど)のヴァイオリニストの<Nostalgien>というヴァイオリン小品集、6回目。昔はうまいと思ったけど、最近はもっとすごいのが出てきているからなぁ。Rendine  Passio et Resurrectio2回目。午後は久しぶりに青山1丁目のエルゴブレインズを訪ね、井筒さんと面会。ネットと純正律についてサゼッションを頂く。そのあと半蔵門線に乗り溝ノ口の洗足学園に。「鉄腕アトム」の練習立ち会いだが、この曲はそれなりにオケもなるし、まとまりはいいが、他にやる曲が多すぎてみんなの集中力が欠如している。とりあえず、明日の練習立ち会いは勘弁してもらって帰り、日本シリーズを見るが阪神弱すぎて面白くない。三日続けて10点だもんね。終って、諸井三郎の小交響曲を聴く。3回目、作曲家の諸井誠、そして今TBS問題でよくTVに出てくる財界人、諸井虔氏の父親で、長い間洗足音大の学長だった人だ。